アライドアーキテクツは、Facebookユーザーに向けて、リリース前の新作アプリの「事前予約キャンペーン」を実施できるサービス「プレレジ」を日本および台湾で提供開始した。同サービスは、新作アプリの事前予約キャンペーンをFacebook上で手軽に作成することができる、アプリ事業者向けの集客支援サービス。アプリの限定情報やレアアイテムなどをキャンペーンの応募特典として設定することで、ユーザーを短期間で効率的に集めることができる。
キャンペーンに応募してアプリを予約したユーザーには、アプリのリリース直後に通知メッセージを送ることができるため、より直接的かつ集中的にアプリのインストールを促すことが可能。また同サービスは台湾でも同時に提供が開始される。急速にアプリ市場が拡大する台湾でも「プレレジ」を提供することで、同社は、アジアのアプリ市場に向けた企業のプロモーション施策支援を進める。
【関連記事】
・日本旅行、ALBERTのプライベート DMP「smarticA!DMP」を導入
・洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
・純国産キャンペーン管理ツール「Aimstar」バージョンアップ
・Google、「ショッピング キャンペーン」に入札単価シミュレーション機能を追加
・コプロシステム、キャンペーントータル運用支援パッケージの販売開始