マルイは、ネット通販「マルイウェブチャネル」内に開設する、「シューズLABO」の累計参加人数が32,000名を突破したことを発表した。同サイトは、マルイのPB「ラクチン」シリーズの商品開発に参加できるというもの。コンテンツには、モノづくりアンケートや体験レビュー、ユーザーの意見を取り込んだ商品開発過程のレポートなどが用意されている。
「ラクチン」シリーズは2010年にスタートし、累計49アイテムを展開。累計販売足数は100万足を超える。従来、座談会やモニター会を通してユーザーの意見を反映してきたが、さらに多くの参加を促すため2014年5月15日「シューズLABO」を開設した。過去2回のアンケートではすでに累計32,000名が参加し、アンケートで人気のあったデザイン・色を採用したパンプスの販売も決まっている。
【関連記事】
・マルイでO2O実証実験スタート~顧客の屋内行動を分析へ
・マルイのクレジットカードが女性向け恋愛ゲームとコラボ!「オトメイトエポスカード」発行へ
・バンダイ、大人の女性向けポータルサイト「オトナ女子美日和」開設!
・サンシャインシティ、O2Oソリューション「スタンプス」を利用した女性向けキャンペーン実施
・女性がストレス発散に費やす月額コストは3,000以内が半数【ニッセン調査】