SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

累計参加人数32,000名突破!マルイとユーザーが一緒に商品づくりをするサイト「シューズLABO」

 マルイは、ネット通販「マルイウェブチャネル」内に開設する、「シューズLABO」の累計参加人数が32,000名を突破したことを発表した。同サイトは、マルイのPB「ラクチン」シリーズの商品開発に参加できるというもの。コンテンツには、モノづくりアンケートや体験レビュー、ユーザーの意見を取り込んだ商品開発過程のレポートなどが用意されている。

 「ラクチン」シリーズは2010年にスタートし、累計49アイテムを展開。累計販売足数は100万足を超える。従来、座談会やモニター会を通してユーザーの意見を反映してきたが、さらに多くの参加を促すため2014年5月15日「シューズLABO」を開設した。過去2回のアンケートではすでに累計32,000名が参加し、アンケートで人気のあったデザイン・色を採用したパンプスの販売も決まっている。

【関連記事】
マルイでO2O実証実験スタート~顧客の屋内行動を分析へ
マルイのクレジットカードが女性向け恋愛ゲームとコラボ!「オトメイトエポスカード」発行へ
バンダイ、大人の女性向けポータルサイト「オトナ女子美日和」開設!
サンシャインシティ、O2Oソリューション「スタンプス」を利用した女性向けキャンペーン実施
女性がストレス発散に費やす月額コストは3,000以内が半数【ニッセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20379

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング