SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、スマホ領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」発足

 電通は、スマートフォン領域において、より専門的かつ統合的なマーケティングサービスを提供していく社内横断型のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を7月24日付で設立した。

 スマートフォンの急速な普及に伴い、生活者のメディア受容と購買行動は目まぐるしく変化している。それに伴い、あらゆる業種の企業において多種多様なスマートフォン活用のニーズが生じている。

 電通スマプラでは、「スマートフォンを含むモバイル市場に関するインサイトの提供」「既存事業へのスマートフォン活用手法の開発」「既存スマートフォンビジネスやサービスの付加価値化」「スマートフォンビジネスにおける中長期のマーケティング戦略の策定支援」「新しいスマートフォン関連市場の創造」といった5点に重きを置いたサービスを提供していく。

【関連記事】
スマホにかざすと音楽が流れる!ソニー、「M-CA MUSIC」カード発売
4割超がスマホゲームでの課金経験有/毎日スマホゲームで遊ぶ人は4割弱
ヤフーとアドビ、スマホのホーム画面作成コンテストをスタート
スマホ広告ミスクリック経験者の2割超が「クリックを誘導したアプリを削除」
インストール前の情報源としてスマホゲーム動画を視聴する傾向大【CyberZ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/20568

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング