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電通、スマホ領域専門のプランニング・ユニット「電通スマプラ」発足

 電通は、スマートフォン領域において、より専門的かつ統合的なマーケティングサービスを提供していく社内横断型のプランニング・ユニット「電通スマプラ」を7月24日付で設立した。

 スマートフォンの急速な普及に伴い、生活者のメディア受容と購買行動は目まぐるしく変化している。それに伴い、あらゆる業種の企業において多種多様なスマートフォン活用のニーズが生じている。

 電通スマプラでは、「スマートフォンを含むモバイル市場に関するインサイトの提供」「既存事業へのスマートフォン活用手法の開発」「既存スマートフォンビジネスやサービスの付加価値化」「スマートフォンビジネスにおける中長期のマーケティング戦略の策定支援」「新しいスマートフォン関連市場の創造」といった5点に重きを置いたサービスを提供していく。

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2014/07/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/20568

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