SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オルビス、動画クリエイター「Choicerish」とコラボ!洗顔レクチャー動画を公開

 オルビスが20~30代女性を対象に実施した調査から、朝の起き抜けの顔が、“がっかり顔”(=日中の自分の顔よりも見た目が悪く、「がっかり」してしまう残念な状態の顔)になってしまった経験がある女性は70%にものぼることが明らかになった。また、「起き抜けが“がっかり顔”だった時の、顔や肌の状態」について詳しく聞いたところ、最も多かったのは「顔がむくんでいる」で56%という結果に。また、「肌がくすんでいる」という回答も41%と目立った。

 そこで同社は、“がっかり顔”を解消する手段を提案すべく、オリジナルのメソッドである「朝の“ジェル洗顔”体操」を考案。さらに人気動画クリエイターの「Choicerish」とコラボレーションを行い、「朝の“ジェル洗顔体操”」が楽しく覚えられるレクチャー動画を共同制作し、7月28日より公開をスタートした。

 「Choicerish」(ちひろ)は、メイクやファッション、トレンドのHow-to動画を中心に公開し、多くの女性ファンに支持されている動画クリエイター。2011年にYouTubeチャンネル「Choicerish」を開設し、チャンネル登録者数は50,000人以上、総再生回数は800万回を超える。

【関連記事】
YouTuber ヒカキンとGoogle Playがコラボ!「HikakinGames with Google Play」スタート
高校生が最もよく使うサービスはLINE、中学生はYouTube
フジテレビ、「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディアスタート
4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり
SNSからのリファラーの“質”調査――最も優秀なのはYouTube

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20605

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング