シナリオが提供を開始した「Electro Bike」は、ロンドンのスタートアップ企業Old Bond社が開発したサービスで、自転車の車輪に広告を配信できることが大きな特長。イギリスで同広告を使用したCubetag社によると、訪問者はキャンペーン期間の1週間で+9%増加したという。
メニューは車輪にLED画像が流れる自転車が街中を走する「Mobile Bike AD」と、店頭や各イベントのプロモーションに活用する「Stationaly Bike AD」がある。同広告は、日本全国で実施が可能(ただし、屋外広告物条例や道路交通法の規定に基づく)。
【関連記事】
・マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
・Google、月額1~3ドルの寄付で広告を非表示にし、サイト運営を支援する「Contributor」
・アップル、モバイル広告プラットフォーム「iAd」自動化でRubicon Projectを採用
・DataXu、広告詐欺の割合が投資額の3%を超えると払い戻す新サービス
・YouTubeが音楽プラットフォームに変貌、新アプリと広告なしの有料サービスをリリース