集英社は、1月15日、同社が運営するオンラインデザイナーズセレクトショップにメンズ向けの「mirabella homme(ミラベラ オム)」をオープンした。
「mirabella homme」は、高感度、高品質を求める男性に対し発信する情報発信型メディアコマースサイト。ACNE STUDIOS、CARVEN、MARC JACOBS、BARBOURなどのファッションブランドをはじめ、日常をより豊かにするライフスタイル雑貨も取り揃える。また、同社が発刊する男性ファッション誌『UOMO』ともコラボレートし、創刊10周年号となる4月号(2015年2月24日発売)から毎号「mirabella homme」の企画ページを掲載する。コラボ商品や限定企画など、誌面と連動した商品をサイトにて販売する予定。
【関連記事】
・エイベックス・講談社・集英社・小学館、「アニメタイムズ社」設立
・集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す
・クックパッド、集英社など主要出版社13社と提携~新課金サービス「プロのレシピ」開始
・「LINEマンガ」グローバル展開へ、講談社・小学館など4社が合弁会社を設立
・小学館とターゲッティング、働く女性向けオンラインメディア『BizLady』オープン