近年、マンションを購入する女性が増加している。この状況を背景に、不動産マーケティングシステムを提供するマーキュリーは、女性向けのマンション紹介サイト「cocomir~オンナ・あれこれ・ココロミル」をリリースした。同サイトでは、女性が特に重要視する「水回り」と「収納」にクローズアップしている。収納の大きさを実際に計測する等、物件ホームページやポータルサイトとは違った視点からマンションを紹介する。
【関連記事】
・キーワードは「女性の社会進出による変化」、リクルートが2015年のトレンドを大予測!
・20代女性は毎日60分以上スマホで情報収集・サイト閲覧/広告は無料なら仕方ない
・働く女性、50代の8割が旅行情報をネットで収集/9割が情報収集に使用する端末はPCと回答
・カカクコム、暮らしに特化した女性向けキュレーションサイト『キナリノ』リリース
・集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す