SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定

 LINEは、O2O、EC、決済、メディア、エンターテイメント領域のサービスを展開する事業者を支援する投資ファンド「LINE Life Global Gateway」にて、3ミニッツへ投資することを決定した。出資先となる3ミニッツは、女性YouTuberに特化した次世代インフルエンサーの育成・マネジメント、および、動画制作を行うプロダクション。LINEは3ミニッツに所属するオンライン・セレブリティと連携し、LINEのプラットフォームを利用したデジタルコンテンツ拡充を目的として、今回の合意に至った。

 3ミニッツからは、モデルでシンガーソングライターのizu(出岡美咲)等がYouTuberデビューを果たしている。また、道端アンジェリカや、香港を中心に活動するYouTuber「Hana Tam」も3ミニッツに参画予定。

 【株式会社3ミニッツ概要】
 代表者:代表取締役 宮地 洋州
 本社所在地:東京都目黒区青葉台 3-6-28
 設立:2014年11月17日
 資本金:21,000,000円
 事業内容:女性YouTuber のマネジメント業務/動画制作

【関連記事】
LINE、ウェブペイ・ホールディングス買収へ~「LINE Pay」事業化のさらなる加速目指す
LINEがファンド設立、O2O・EC・決済・メディア・エンタメ領域を支援、代表は舛田氏
オンライン動画学習サービス「schoo」、3.4億円の第三者割当増資を実施~開発体制の強化等が目的
ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ
YouTuberプロダクションのUUUM、次世代クリエイターを発掘・支援するUUUMネットワーク設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/12 13:00 https://markezine.jp/article/detail/21922

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング