SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

心拍音を測定してリラックス音楽を作ってくれる! 良品計画×チームラボ「MUJI to Relax」

 良品計画は、人をダメにするソファこと「体にフィットするソファ」のグローバルキャンペーン「MUJI to Relax」の一貫として、キャンペーン動画、キャンペーンサイト、アプリ「MUJI to Relax」を公開した。なお、キャンペーンはチームラボが担当したもの。

 「MUJI to Relax」は「気持ちいいをかたちに」をテーマに、デジタルと商品を合わせ、ユーザーに最適なリラックスを提供するもの。今回リリースされたアプリ「MUJI to Relax」は、以前公開された睡眠サポートアプリ「MUJI to Sleep」のバージョンアップ版。心拍数と時刻から、無限の音の組み合わせで、ユーザーに最適な音楽を自動生成する。

 同アプリはスマートウォッチにも対応。アプリとスマートウォッチとの併用で、リアルタイムに心拍数を計測、音の選択や停止などの操作をすることができる(Androidアプリのみ、スマートウォッチは心拍数を計測できる機種のみ)。スマートウォッチ対応版アプリは後日公開される予定。

【関連記事】
良品計画「MUJI passport」リニューアル~購商品の配送状況等の通知機能も導入
チームラボ、サイズや住所がわからなくてもLINEやSNSで下着をプレゼントできる機能を提供
日本初公開、グッチ新宿にてチームラボ 「Infinity of Flowers」展開催
デジタルアートとファッションを融合したセレクトショップがオープン~チームラボが空間デザイン
オロナミンC、体験型撮影スタジオ「チームラボ360°スタジオ」をイベントへ導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/22030

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング