インティメート・マージャーとカンター・ジャパンは業務提携し、カンター・ジャパンが提供するネット広告の効果測定サービス「アドインデックス・ダッシュ」とオーディエンスデータの連携を開始した。「アドインデックス・ダッシュ」は、ネット広告のユーザーの認知や好感度をリアルタイムに測定。広告出稿主はクリック数からは把握できないブランド訴求力の観点から運用することが可能になる。
インティメート・マージャーが保有する5000超のユーザー属性情報などをリアルタイムに分析することで、これまでは可視化されなかったライブ感のあるターゲットインサイトの抽出が可能になる。
【関連記事】
・カンタージャパン、インストリーム広告のブランド効果測定サービスを開始
・ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始
・インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始
・マルケト、Facebookのカスタムオーディエンス機能を連携させた新ソリューション公開
・Platform ID、リアルオーディエンスターゲティングを実現する動画広告専用DSPリリース