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クックパッド、特売情報閲覧サービスの店舗向け有料サービス開始、クックパッドのロゴ入りPOPも作成可能

 クックパッド上で近くのスーパーや食料品店の特売情報を閲覧できる「特売情報」サービスが、小売業向けに月額有料サービスを開始した。ダイエー・グルメシティ店舗など、大手スーパーマーケットから地域密着型の小売店を含む4000店舗以上がすでに移行・導入している。

 「特売情報」は店舗からのリアルタイム情報配信、複数店舗への一括情報配信などの機能がある。登録ユーザーは330万人超、約7400店舗が参加している。月額有料サービスでは、クックパッドの月間のべ5000万人超の利用履歴や約200万品のレシピからなるビッグデータをもとに提供する商品計画データを活用して、各店舗の情報をリアルタイムに配信することができる。レシピとあわせての食材の特売情報に加え、店舗独自のキャンペーンなども配信可能。また販促ツールとして、クックパッドロゴやレシピカードを使用してオリジナルPOPも作ることができる。

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2015/03/18 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22144

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