SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイスボックス、インタラクティブVRミュージックビデオを制作~快速東京とのコラボレーション

 スパイスボックスは、同社が2015年3月より販売を開始したダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox(みるボックス)」で利用できる自社の新卒採用向けコンテンツとして、インタラクティブVRミュージックビデオを制作した。本コンテンツは、ロックバンド快速東京とのコラボレーションによるもの。App Store、Google Playよりコンテンツのダウンロードが可能だ。

 同社はデジタルを使った広告コミュニケーション領域の可能性や楽しさを直感的に感じるきっかけづくりとして、インタラクティブVRミュージックビデオ「DIVE INTO DIGITAL」を制作。Milboxを通して見ることができるデジタル空間には、実際に快速東京のメンバーが登場し、視聴者は快速東京の軽快な新曲「デジ」とともにデジタル世界を浮遊する体験や、自分が発した声が物理的な形になって目の前に飛び出すなどのインタラクティブな仕掛けを楽しむことができる。

【関連記事】
トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用
スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
みんなのメイクと大丸・松坂屋、コラボ動画企画スタート!WEBと店舗の相互送客効果を狙う
UUUMがデジタルハリウッドと業務提携、動画クリエイター支援を強化へ
CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/27 13:15 https://markezine.jp/article/detail/22384

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング