スパイスボックスは、同社が2015年3月より販売を開始したダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox(みるボックス)」で利用できる自社の新卒採用向けコンテンツとして、インタラクティブVRミュージックビデオを制作した。本コンテンツは、ロックバンド快速東京とのコラボレーションによるもの。App Store、Google Playよりコンテンツのダウンロードが可能だ。
同社はデジタルを使った広告コミュニケーション領域の可能性や楽しさを直感的に感じるきっかけづくりとして、インタラクティブVRミュージックビデオ「DIVE INTO DIGITAL」を制作。Milboxを通して見ることができるデジタル空間には、実際に快速東京のメンバーが登場し、視聴者は快速東京の軽快な新曲「デジ」とともにデジタル世界を浮遊する体験や、自分が発した声が物理的な形になって目の前に飛び出すなどのインタラクティブな仕掛けを楽しむことができる。
【関連記事】
・トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用
・スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
・みんなのメイクと大丸・松坂屋、コラボ動画企画スタート!WEBと店舗の相互送客効果を狙う
・UUUMがデジタルハリウッドと業務提携、動画クリエイター支援を強化へ
・CyberZ、動画クリエイターによるプロモーションサービス「CAtchy!」リリース