SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ

 マーベリックとぐるなびは業務提携を締結した。これにより、マーベリックが持つビッグデータ解析技術・DMP・広告配信データと、ぐるなびが持つサイト内アクセスデータを用いて、新たなエリアマーケティングシステムを開発し、ぐるなび加盟飲食店向けの紙広告商品の開発・提供していく。

 両社の保有するビッグデータを統合・分析することで、日本全国の各地方・地域の居住者属性の推定が可能に。加えて、細分化されたエリア毎に、紙広告商品の提供が可能な印刷・配布オペレーションを構築した。リーチが難しかった地域の潜在顧客層の開拓に加えて、首都圏に限定しない情報のレコメンドを通して地域の各世帯まで情報を流通させ、地域の活性化を促進していく。

【関連記事】
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
ベビーカーOKのお店を簡単検索!ぐるなび「お子様連れのレストランが探せる」ページ新設
500円ランチ「食べログ ワンコインランチサービス」、全国主要エリアでの提供スタート!
「LINE@」と「食べログ」が連携!LINEとカカクコムが業務提携へ
カカクコム、みんなで作るグルメキュレーションサービス「食べログまとめ」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/25 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22492

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング