ぐるなびが運営する旅情報サイト「ぐるたび」がリニューアルした。従来の観光地を巡る旅行スタイルから、“趣味旅”をテーマにコンテンツの質を高め、旅の目的が見つかるメディアを目指す。
同サイトは2010年の開設以来、地元発のご当地グルメ情報などを発信してきた。さらに、リニューアルを機に専門性の高い観光のライターや地元に密着したライターによる記事や、提案型のレポートを発信す。「地元ならではの情報を地元から発信する」というコンセプトをさらに強化する。
【関連記事】
・ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ
・ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
・IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
・「ことりっぷ」がコミュニティアプリをリリース、世界観で共鳴する旅のプラットフォーム育成目指す
・グノシーで旅行予約が可能に!「DeNAトラベル」チャンネル開設