SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

締切迫る!IIJ、経営・マーケティングを加速させるデータ活用法を伝授

 インターネットイニシアティブは、2015年9月10日(木)に「見る力、予測する力がデータ活用を進化させる」と題したビッグデータに関する無料セミナーを開催する。今やマーケティングにおいてもビッグデータは重要な要素の1つになっている。しかし人材不足、データ管理の負荷、システム基盤の未整備などの問題からDWH、ビジネスインテリジェンスツールを導入しても、ビジネスに貢献するデータ活用ができていないケースも多い。

 同セミナーでは、企業の成功事例から現状のデータ活用における課題のヒントが得られるとともに、経営・マーケティング担当者向けのデータ分析の手法が把握できる内容になっている。

【開催概要】
 日時:2015年9月10日(木)14:00~16:50(開場13:30)
 会場:IIJグループ本社13F会議室
 (東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
 参加費:無料(事前登録制)
 定員:50名
 対象:経営企画部門、情報システム部門、マーケティング部門の方
 申し込み:こちらから(2015年9月8日(火)23:59まで)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/04 13:30 https://markezine.jp/article/detail/23048

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング