トーチライトは、米Facebookより9月9日にローンチされたInstagram Ads APIへのアクセス権を許可される初期パートナーに選出された。これにより、トーチライト提供の広告管理ツール「Sherpa(シェルパ)」を介して、Instagramの広告出稿が可能になる。今後同社では9月中を目途に、広告予算やクリエイティブを最適化した運用や、FacebookとInstagramに対して同一予算から統合的に広告配信ができる機能を実装する予定だ。
【関連記事】
・エターナル、ショッピングアプリFanistaでInstagram投稿画像の商品を購入可能に
・女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】
・Instagram、「横長」と「縦長」のフォーマットで画像加工が可能に
・notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に
・ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表