SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スタートトゥデイとLINE、ファッション領域におけるビーコン事業で提携~2016年春サービス提供予定

 スタートトゥデイとLINEは、ファッション領域におけるビーコン事業の推進に向け、業務提携を行った。同提携により、スタートトゥデイが開発した「ボタン型ビーコン」※と、LINE公式アカウントやLINE@のアカウントを連携し、アパレル店舗に向けた「ビーコン活用サービス」を2016年春頃より提供開始する予定。

 「ビーコン活用サービス」により、アパレル店舗に来店したユーザーが商品に取り付けられたボタン型ビーコンを押すと、LINEアカウントを経由して、その商品やお店の情報が直接ユーザーのスマートフォンに届く。これにより、ユーザーは興味のある商品情報を手軽に受け取ることが可能となる。

※ボタン型ビーコン:スタートトゥデイが独自で設計・製造した、ボタン押下時のみ電波を発する新型のビーコン

【関連記事】
「LINE@」に「LINE ショップカード」機能追加!無料でデジタルポイントカードの発行・管理可能に
LINEとNHK、小中高生のアイデアをもとに「トラブルを防止するLINEのおたすけスタンプ」制作へ
キリン、LINE ビジネスコネクト活用した「自撮り写真提供機能付き自動販売機」を展開
「LINE グルメ予約」が大幅アップデート~空席検索、当日1時間前の予約に対応、LINE@連携も
LINEバイト、採用担当者と応募者がコミュニケーション行える新機能「LINE応募」を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/11 16:50 https://markezine.jp/article/detail/23426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング