SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、映像配信プラットフォーム「AmebaFRESH!」を提供開始~すでに1,000番組を用意

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」は、映像配信プラットフォーム「AmebaFRESH!」を1月21日に提供開始した。同プラットフォームは、「生放送」コンテンツの配信や高品質な映像、操作性を重視したデザインを特徴としている。コンテンツは無料で視聴でき、事業者による配信からオリジナル番組まで、サービス開始時点で約200チャンネル、1,000番組を用意している。

 今後は「Ameba」が抱える月間4,000万人を超える利用者に対してオススメ番組の提案などを行い利用者の拡大を目指すほか、配信主となる事業者の受付も随時行うことでチャンネルの拡充を狙う。

 また、同社グループが展開する公開スタジオ「AmebaFRESH!Studio」を活用した、オリジナル番組の制作や生放送、テレビ朝日と共同で2016年4月に正式開局を目指すインターネットテレビ局「AbemaTV」との連携も行う予定。

【関連記事】
ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に
Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
KANADE DSP、SSP「CA ProFit-X」との接続を開始~ネイティブ広告枠の配信強化へ
Fringe81とSpotwright、360度動画広告の製作と計測検証を一括で行うサービスを開始
動画広告に求められるのは視聴のコントロール/日本人、TVCMには肯定的【カンター・ジャパン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング