スマートフォンアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているReproは、外部APIを使ってプッシュ通知が行える機能をリリースした。同機能では、スマートフォンアプリ以外から集めたユーザデータを利用してプッシュ通知を送ることができる。これにより、さらにパーソナライズされたマーケティングが可能になる。
またユーザーデータも、実店舗の購買履歴や頻度、サイト上での行動などウェブや実店舗といった複数チャネルから得られたデータを活用することが可能になっている。
【関連記事】
・アプリ解析ツール「Repro」、分析データに連動したプッシュ通知・メッセージ送信を可能に
・シロク、誰でも使えるWebブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供
・リクルートの『SUUMO』、Androidスマートフォン用サイトでプッシュ通知できる機能を実装
・LINEが2位以下に大差をつけて1位に/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
・App Annie、「User Segment」機能公開~性別・年齢・重複利用アプリ別の分析が可能に