SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

実店舗やWeb上のデータ活用した通知可能に~「Repro」、API経由でのプッシュ通知機能をリリース

 スマートフォンアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているReproは、外部APIを使ってプッシュ通知が行える機能をリリースした。同機能では、スマートフォンアプリ以外から集めたユーザデータを利用してプッシュ通知を送ることができる。これにより、さらにパーソナライズされたマーケティングが可能になる。

 またユーザーデータも、実店舗の購買履歴や頻度、サイト上での行動などウェブや実店舗といった複数チャネルから得られたデータを活用することが可能になっている。

【関連記事】
アプリ解析ツール「Repro」、分析データに連動したプッシュ通知・メッセージ送信を可能に
シロク、誰でも使えるWebブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供
リクルートの『SUUMO』、Androidスマートフォン用サイトでプッシュ通知できる機能を実装
LINEが2位以下に大差をつけて1位に/実際に使われているアプリランキング【ヴァリューズ調査】
App Annie、「User Segment」機能公開~性別・年齢・重複利用アプリ別の分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/23 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23960

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング