スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するアップシーエムは、同社のAI動画広告ネットワーク「App-CM NATIVE VIDEO AD」の大幅なアップデートを行った。
同アップデートでは、DMPと連携したアプリ/ウェブ両面でのターゲティング機能や低容量・高画質の再生プレイヤー、各媒体の広告枠別の配信設定機能などが追加された。
【関連記事】
・スマホ向け動画広告配信プラットフォーム提供のアップシーエム、総額約1.4億円の資金調達
・アップシーエム、「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品を販売開始
・有料ネット動画の利用率は1割程度/約5割が「数秒後にスキップできる動画広告」を許容【ニールセン調査】
・Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
・ルビコン・プロジェクト、ニコ動のインストリーム広告枠へ動画広告配信を開始