広告配信プラットフォーム事業を展開するfluctは、Ad Exchangeアプリ向け広告「Ad Exchange in-app ads」の提供を開始した。これによりアプリディベロッパーも、「DoubleClick Ad Exchange」を活用した広告マネタイズを開始できる。
fluctを通じて「DoubleClick Ad Exchange」を導入した媒体社は、優先取引やプライベートオークションなどを利用して、収益性の向上や透明性の高い広告管理が可能となる。
【関連記事】
・SSP「fluct」、人工知能搭載の米国DSP「Rocket Fuel」と連携~媒体収益増加に寄与
・fluctがプライベート取引強化、Kauliのノウハウ融合しメディアの収益最大化を支援
・セガネットワークス等、スマホゲームユーザー特化型O2Oサービス提供
・キリン、管理栄養士監修の健康管理アプリをリリース~ユーザーに合った商品の紹介も
・写真共有型カフェアプリ「CafeSnap」がECストア開設~オリジナルコーヒーでアプリの世界観表現