SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとフィードフォース、LINEによるOne to One双方向コミュニケーションを実現

 トランスコスモスはフィードフォースと協業し、Webサイト事業者向けに、LINEの「Official Web App」に対応した新しいサービスの提供を開始した。

 「Official Web App」とは、自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み。一部機能に対応した部分開放を行っており、本格ローンチは今秋を予定している。

 この度、両社が提供するサービスでは、フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」が対応するLINEの「Official Web App」オプション機能と、トランスコスモスが提供する「オムニチャネルサポート Powered by LINE ビジネスコネクト」を連携。Webサイト事業者が、自らが運営するWebサービスにおいて、LINEアカウントでの ログイン・LINEを使ったクーポンなどのセグメント別配信・LINEによるOne to One 双方向コミュニケーションなど、LINEプラットフォームをより効果的に活用することが可能になる。

 これによりWebサイト事業者は、会員獲得のハードル引き下げだけでなく、リピート購入の促進、LINEを使ったカスタマーケアの実現も可能となり、従来関係構築ができずにいた新たな顧客層にアプローチすることが可能に。なお、本サービスはトランスコスモスおよびフィードフォースが、各社の顧客企業へ販売、導入を行う。

【関連記事】
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
フロムスクラッチの「B→Dash」と「LINEビジネスコネクト」が機能連携へ
LINE LIVE、一般ユーザーへライブ配信機能を開始しWAU620万人・MAU1,900万人を突破
「LINEモバイル」開始~主要SNSのデータ通信量をカウントしない「コミュニケーションフリー」
LINE Ads Platform、通販コスメや健康食品、銀行・銀行系カードローンの掲載基準を緩和

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング