SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「Logicad」、SSP「Kiosked」と連携開始~ビューアビリティ高い面に配信可能に

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP「Logicad」において、Kiosked Oy ABが提供するSSP「Kiosked」(キオスクド)と連携を行い、RTBに対応した広告配信を開始した。

「IN-MEDIA」広告
「IN-MEDIA」広告

 「Kiosked」は、独自のデジタル広告フォーマットを媒体社に提供するフィンランド発のグローバルSSPです。データ分析と技術により、ユーザーが実際に広告を目視するビューアビリティを意識した広告レイアウトを用意している。具体的には、コンテンツの中にある画像の上下への広告掲載を行う「IN-MEDIA」や記事の段落と段落の間に広告を表示する「IN-LINE」がある。

「IN-LINE」広告
「IN-LINE」広告

 また、今回の連携にあわせ「Kiosked」への配信テストを実施した結果、従来の配信面と比較して平均CTRが約2倍高い数値となった。

【関連記事】
「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、旅行サービス向けの配信を最適化
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
インティメート・マージャー、DSP「Logicad」との連携を開始
SSP「fluct」、広告識別子を利用したアプリ向けターゲティング広告の配信を開始
AOLプラットフォームズ・ジャパン、AMPに対応した広告タグの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/14 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング