SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ipoca、JR西日本グループと資本・業務提携〜O2Oアプリを導入へ

 スマートフォンO2Oアプリ「NEARLY」を提供するipocaは、JR西日本の100%出資子会社であるJR西日本イノベーションズを引受先とした第三者割当増資により、資金調達を実施した。JR西日本イノベーションズは、今回の出資が初めてとなる。

 また、今回の資金調達をきっかけに、JR西日本グループ各社との業務提携を行い、互いの事業基盤におけるシナジーを最大限に活かし、競争力を高めるための取り組みを進めていくことで合意した。

 今後、JR西日本グループを展開する各商業施設にNEARLYを導入し、来場者の拡大と地域活性化を目指す。 そして、ipocaは関西圏をはじめとする西日本エリアにおけるNEARLYの導入促進を本格的に進めるため、2017年前半を目標に関西支社の立ち上げを予定している。

【関連記事】
O2Oアプリ作成サービス「GMO集客アップカプセル」、「トレタ」と連携~予約機能を強化
ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ本格参入
JR東日本リテールネット、NewDaysのデジタルサイネージ広告事業を拡大
JR東海、沿線地域の魅力を発信するサイト「いいもの探訪」を立ち上げ〜将来的にはEC化も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/25836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング