幻冬舎とレモネードは、インスタグラマーによるコンテンツをもとにした書籍発行メニューの提供を開始する。人気インスタグラマーによるコンテンツを書籍化するケースが増加している。同メニューでは幻冬舎の企画力に加え、インスタグラマーによるエンゲージメントの高いコンテンツ制作力を活かし、ブランドの商品の宣伝を可能にする狙いだ。
またそれらのオペレーションをレモネードのInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」(のべ2,600万フォロワー)を活用して従来よりも圧倒的な早さでアサインし、書籍発行まで進行することができる特徴も持つ。
【関連記事】
・サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
・幻冬舎運営メディア「幻冬舎plus」、Flipdesk導入で会員登録率180%改善を実現
・幻冬舎、WEBマガジンと電子書籍購入サイトを融合した『幻冬舎plus』スタート
・吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
・東京ガールズコレクション公認インフルエンサーが実体験からSNS投稿するサービス登場