SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

幻冬舎、インスタグラマーを活用した書籍発行メニューを提供 マーケティングプラットフォームを活用

 幻冬舎とレモネードは、インスタグラマーによるコンテンツをもとにした書籍発行メニューの提供を開始する。人気インスタグラマーによるコンテンツを書籍化するケースが増加している。同メニューでは幻冬舎の企画力に加え、インスタグラマーによるエンゲージメントの高いコンテンツ制作力を活かし、ブランドの商品の宣伝を可能にする狙いだ。

 またそれらのオペレーションをレモネードのInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」(のべ2,600万フォロワー)を活用して従来よりも圧倒的な早さでアサインし、書籍発行まで進行することができる特徴も持つ。

【関連記事】
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
幻冬舎運営メディア「幻冬舎plus」、Flipdesk導入で会員登録率180%改善を実現
幻冬舎、WEBマガジンと電子書籍購入サイトを融合した『幻冬舎plus』スタート
吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
東京ガールズコレクション公認インフルエンサーが実体験からSNS投稿するサービス登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング