MarkeZine(マーケジン)

記事種別

幻冬舎、インスタグラマーを活用した書籍発行メニューを提供 マーケティングプラットフォームを活用

2017/03/31 17:15

 幻冬舎とレモネードは、インスタグラマーによるコンテンツをもとにした書籍発行メニューの提供を開始する。人気インスタグラマーによるコンテンツを書籍化するケースが増加している。同メニューでは幻冬舎の企画力に加え、インスタグラマーによるエンゲージメントの高いコンテンツ制作力を活かし、ブランドの商品の宣伝を可能にする狙いだ。

 またそれらのオペレーションをレモネードのInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」(のべ2,600万フォロワー)を活用して従来よりも圧倒的な早さでアサインし、書籍発行まで進行することができる特徴も持つ。

【関連記事】
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
幻冬舎運営メディア「幻冬舎plus」、Flipdesk導入で会員登録率180%改善を実現
幻冬舎、WEBマガジンと電子書籍購入サイトを融合した『幻冬舎plus』スタート
吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
東京ガールズコレクション公認インフルエンサーが実体験からSNS投稿するサービス登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5