SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エクスペリアンのクロスチャネルマーケティング部門が新会社「チーターデジタル」として事業開始

 MAツールの「Experian Cross-Channel Marketing Platform」(CCMP)やメールマーケティングソリューションの「Mail Publisher」を提供している、エクスペリアンジャパンのクロスチャネルマーケティング部門は、6月7日より社名を「チーターデジタル」に改め、事業を開始した。

 今回の社名変更のきっかけは、2017年4月、投資ファンド・ベクターキャピタルによるエクスペリアンのクロスチャネルマーケティング事業買収にある。続く米国時間の6月7日には、ニューヨークで新会社チーターデジタルが設立されたことをうけ、エクスペリアンジャパンのクロスチャンネルマーケティング部門も社名変更を行った。

 チーターデジタルの取締役会会長にあたるエグゼクティブチェアマンには、Salesforce.comが買収したExactTargetの共同創設者であるピーター・マコーミック氏が就任。CEOにはExactTargetおよびSalesforce.comのエグゼクティブバイスプレジデントを歴任したサミール・カジ氏、最高執行責任者であるCOOにはエクスペリアンクロスチャネルマーケティング事業の元グローバルプレジデントであるマット・シーリー氏が就任した。

【関連記事】
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
MailPublisher、ユーザー行動を可視化する「クリック分析レポート」機能を実装
エクスペリアンジャパン、MailPublisherに「ABテスト」など3つの機能追加
エクスペリアンのMA「CCMP」、CMSで作成したWebコンテンツのメールへの取り込み機能を強化
MAツール「CCMP」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携 LINEログインの活用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/09 09:42 https://markezine.jp/article/detail/26613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング