MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エクスペリアンのクロスチャネルマーケティング部門が新会社「チーターデジタル」として事業開始

2017/06/08 17:00

 MAツールの「Experian Cross-Channel Marketing Platform」(CCMP)やメールマーケティングソリューションの「Mail Publisher」を提供している、エクスペリアンジャパンのクロスチャネルマーケティング部門は、6月7日より社名を「チーターデジタル」に改め、事業を開始した。

 今回の社名変更のきっかけは、2017年4月、投資ファンド・ベクターキャピタルによるエクスペリアンのクロスチャネルマーケティング事業買収にある。続く米国時間の6月7日には、ニューヨークで新会社チーターデジタルが設立されたことをうけ、エクスペリアンジャパンのクロスチャンネルマーケティング部門も社名変更を行った。

 チーターデジタルの取締役会会長にあたるエグゼクティブチェアマンには、Salesforce.comが買収したExactTargetの共同創設者であるピーター・マコーミック氏が就任。CEOにはExactTargetおよびSalesforce.comのエグゼクティブバイスプレジデントを歴任したサミール・カジ氏、最高執行責任者であるCOOにはエクスペリアンクロスチャネルマーケティング事業の元グローバルプレジデントであるマット・シーリー氏が就任した。

【関連記事】
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
MailPublisher、ユーザー行動を可視化する「クリック分析レポート」機能を実装
エクスペリアンジャパン、MailPublisherに「ABテスト」など3つの機能追加
エクスペリアンのMA「CCMP」、CMSで作成したWebコンテンツのメールへの取り込み機能を強化
MAツール「CCMP」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携 LINEログインの活用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5