SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東急電鉄とHuber.が資本業務提携~インバウンド事業の強化へ

 東急電鉄とHuber.は、東急線沿線を中心に、新たな観光資源の開拓および外国人観光客誘客の強化を目的とした、資本業務提携を行った。

 日本人ガイドと外国人観光客をつなぐガイドマッチングサイト「TOMODACHI GUIDE」を運営するHuber.は、東急線沿線の潜在的な観光資源についての調査を実施。その結果、東急線沿線の新たな観光価値を確認することができたため、同提携に至った。

Huber.事業モデル
Huber.事業モデル

 同提携により、Huber.は東急線沿線への誘客を強化するほか、ガイドマッチングサービスの認知向上や事業エリアの拡大などを推進。東急電鉄はリアルな外国人観光客のニーズを把握することで、マーケティング機能を強化し、沿線の魅力向上や観光振興にむけた取り組みを行う。

 今後両社は、相互の経営資源を活用して、インバウンド事業全般の機会創出を強化していく。

【関連記事】
PR TIMES、インバウンド・海外向け情報を発信する「PR TIMES.COM」リリース
ブルームーン、訪日経験者にアンケートできる「インバウンド・オムニバス」の提供開始
日本経済新聞社、マーケと越境ECの最新動向解説するイベント開催~MarkeZine編集長も登壇
パナソニックと東急電鉄、合弁会社を設立~スマートフォン向け情報配信サービスを開始
ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/26674

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング