SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iCON Suite、インフルエンサーの「興味関心データ」の提供を開始

 インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコン スイート)」において「インフルエンサー及びフォロワーの興味関心データ」の提供を6月28日(水)より開始する。

 iCON Suiteは、SNSを横断してインフルエンサー及びそのファンの性別・年齢データを検索できるツール。今回追加された機能は、インフルエンサーのTwitter上でのツイート、フォロワーのツイートを分析することにより、それぞれの「興味関心のデータ」を取得することができる。

 同機能を活用することで、特定の場所・事柄についてSNS上で頻繁に言及しており、その場所・事柄に親和性が高いと考えられるインフルエンサーを抽出することができる。

【関連記事】
Bizcast、3億円の資金調達を実施 JTBとの協業も開始
インスタグラム、企業タイアップ投稿をよりわかりやすく明記へ~インサイト分析ツールも提供
Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング