SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロとジーユーのオンラインストアで、「後払い決済」が可能に 顧客の利便性向上のために対応

 ユニクロとジーユーのオンラインストアの決済方法に、これまでの「クレジットカード払い(一括払いのみ)」「代金引換払い」に加え、顧客が好きな時間や場所で代金を支払える「後払い決済」が加わった。 オーダーした商品が届いてから14日以内に支払う仕組み。

  「後払い決済」は、受け取った商品を確認してから、代金を支払う決済サービス方法。 オンラインショッピングを利用する生活者にとっては、より安心して買い物できる手段だといえる。 コンビニエンスストア・銀行・郵便局から支払いが可能で、後払い手数料もないという利便性の高さも魅力となっている。

 「代金引換払い」で商品を購入したものの直接商品を受け取ることが難しかった顧客や、クレジットカードを持っていない顧客が商品を購入しやすくなると両社は考えている。ZOZOTOWNの「ツケ払い」が話題となり、各決済会社の「後払い決済」サービスも拡がりつつある中、EC各社は「後払い決済」への対応を迫られそうだ。

【関連記事】
ユニクロ商品が全国約4万3,000店舗のコンビニで受け取り可能に
ジャックス、通販・ネット販売対象の後払い決済サービス「ATODENE」リリース
新宿マルイ アネックス、仮想通貨「ビットコイン」での支払いを試験導入 bitFlyerのアプリを使用
スマホ決済、利用率は2割に/年代別の利用シーンは?【KDDI調査】
Square、JCB・Diners Club・Discoverに対応 個人事業主の活用拡大を見込む

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/12 10:30 https://markezine.jp/article/detail/27073

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング