MarkeZine(マーケジン)

記事種別

動画とWebサイトを同時に表示 Twitter、新フォーマット「ビデオウェブサイトカード」をリリース

2017/10/18 11:45

 Twitterの広告フォーマットに「ビデオウェブサイトカード」が追加された。同フォーマットでは、動画と遷移先のWebサイトの同時表示をTwitterアプリ上で実現している。

 Twitterは新しい広告フォーマットとして「ビデオウェブサイトカード」の提供を開始した。

 同フォーマットは、自動再生する動画広告の下にヘッドライン文章と遷移先URLを含めることができる。広告主は、動画再生数やWebサイトへの誘導数、ブランド認知度の向上からいずれかの目的を選び、課金方法を決めることができる。

 これにより、動画を表示しつつWebサイトも表示することをTwitterアプリ上で実現。動画をきっかけにコミュニケーションを続けることで、パーソナライズされた体験を深め、より見込みの高いサイト訪問者の集客につなげることができる。

 また、ベータテストの期間、「ビデオウェブサイトカード」は一般的なモバイル向け動画広告に比べて約2倍のCTRを実測した。

【関連記事】
位置情報活用したTwitter広告を効果的に CA「AIR TRACK」とTwitterがデータ連携
TwitterのアドエクスチェンジMoPub、IASとMoatに対応 ビューアビリティの検証可能に
Salesforce、AIによる画像認識でソーシャルメディア上の自社製品関連投稿の検知を支援
CyberBull、Twitterと連携した動画広告の提供開始 生活者の声をクリエイティブに活用
データセクションら4社、アイドルのTwitterアカウント投稿代行をAIで実験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5