SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画とWebサイトを同時に表示 Twitter、新フォーマット「ビデオウェブサイトカード」をリリース

 Twitterは新しい広告フォーマットとして「ビデオウェブサイトカード」の提供を開始した。

 同フォーマットは、自動再生する動画広告の下にヘッドライン文章と遷移先URLを含めることができる。広告主は、動画再生数やWebサイトへの誘導数、ブランド認知度の向上からいずれかの目的を選び、課金方法を決めることができる。

 これにより、動画を表示しつつWebサイトも表示することをTwitterアプリ上で実現。動画をきっかけにコミュニケーションを続けることで、パーソナライズされた体験を深め、より見込みの高いサイト訪問者の集客につなげることができる。

 また、ベータテストの期間、「ビデオウェブサイトカード」は一般的なモバイル向け動画広告に比べて約2倍のCTRを実測した。

【関連記事】
位置情報活用したTwitter広告を効果的に CA「AIR TRACK」とTwitterがデータ連携
TwitterのアドエクスチェンジMoPub、IASとMoatに対応 ビューアビリティの検証可能に
Salesforce、AIによる画像認識でソーシャルメディア上の自社製品関連投稿の検知を支援
CyberBull、Twitterと連携した動画広告の提供開始 生活者の声をクリエイティブに活用
データセクションら4社、アイドルのTwitterアカウント投稿代行をAIで実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/18 11:45 https://markezine.jp/article/detail/27278

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング