INFORICHによるSNSマーケティング連動型フォトプリントサービス「PICSPOT PRINTER」が「LINE@」への対応を開始した。東京サマーランドにおいてハロウィンキャンペーンの一環として初導入を行うという。
「PICSPOT PRINTER」は、Instagram・TwitterをはじめとするSNSと連動したフォトサービス。SNSでの情報発信が一般化する中で「より直接的な顧客との接点を持ちたい」という事業会社の声をもとに、顧客との直接的な関係性構築を可能にするフォトサービスを提供している。
通常、LINE@アカウントを友達追加してもらうには、動機付けとしてクーポン配信やプレゼントキャンペーンを行うのが一般的だ。一方、「LINE@」対応の「PICSPOT PRINTER」では、写真をプリントアウトし、思い出を形にする流れで顧客が友達追加してくれるので、シームレスな顧客体験の中で顧客リストを獲得できるのがポイントとなる。
今後はアミューズメントスポット、ショッピングモール、イベント会場、店舗、公共施設などで「SNSを活用する場」を「LINE@顧客獲得への場」に転換するプロモーションツールとして展開していくとしている。
【関連記事】
・カメラのキタムラ、LINEでの注文受付、予約サービスを開始 トランスコスモスが支援
・360°写真を傘にプリントしよう、PARTYが思い出の瞬間を傘にする「PANORELLA」をリリース
・オプト運営のkakeru、SNS活用したイベント実施をサポート~第1弾はローソンと開催
・イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース
・インスタ映えだけに特化!フォトジェニックなイベント「東京アイスクリームランド」開催へ