SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「思い出を形に」で友達獲得 SNS連動プリンター「PICSPOT PRINTER」がLINE@に対応

 INFORICHによるSNSマーケティング連動型フォトプリントサービス「PICSPOT PRINTER」が「LINE@」への対応を開始した。東京サマーランドにおいてハロウィンキャンペーンの一環として初導入を行うという。

 「PICSPOT PRINTER」は、Instagram・TwitterをはじめとするSNSと連動したフォトサービス。SNSでの情報発信が一般化する中で「より直接的な顧客との接点を持ちたい」という事業会社の声をもとに、顧客との直接的な関係性構築を可能にするフォトサービスを提供している。

 通常、LINE@アカウントを友達追加してもらうには、動機付けとしてクーポン配信やプレゼントキャンペーンを行うのが一般的だ。一方、「LINE@」対応の「PICSPOT PRINTER」では、写真をプリントアウトし、思い出を形にする流れで顧客が友達追加してくれるので、シームレスな顧客体験の中で顧客リストを獲得できるのがポイントとなる。

 今後はアミューズメントスポット、ショッピングモール、イベント会場、店舗、公共施設などで「SNSを活用する場」を「LINE@顧客獲得への場」に転換するプロモーションツールとして展開していくとしている。

【関連記事】
カメラのキタムラ、LINEでの注文受付、予約サービスを開始 トランスコスモスが支援
360°写真を傘にプリントしよう、PARTYが思い出の瞬間を傘にする「PANORELLA」をリリース
オプト運営のkakeru、SNS活用したイベント実施をサポート~第1弾はローソンと開催
イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース
インスタ映えだけに特化!フォトジェニックなイベント「東京アイスクリームランド」開催へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/24 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27321

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング