ウエディングパークは、10月30日、位置情報を活用したスマートフォン広告商品「WPロケーションアド」の提供を開始した。
同商品は、サイバーエージェントが開発した位置情報ターゲティングツール「AIRTRACK」を活用し、結婚式場やブライダルサロン周辺、ランドマークなど指定の位置を訪れた人をターゲットに、スマートフォン広告の配信を可能にするもの。同社のブライダル業界に特化したアドテクノロジーに関する知見を基に、開発が行われた。同商品を活用することで、実際に結婚式場を訪れるなど「リアルな行動」をした結婚式検討ユーザーへ、広告を配信することが可能になる。
【関連記事】
・ウエディングパーク、結婚式場探しに特化したデータ分析プラットフォーム「DAP」サービス開始
・ウエディングパークがWebCM「約束のアルバム」を公開~結婚式の素晴らしさ伝え、市場活性化狙う
・「ナシ婚」層の約6割が検討するフォトウエディングに特化した情報サイト「Photorait」オープン
・位置情報活用したTwitter広告を効果的に CA「AIR TRACK」とTwitterがデータ連携
・西日本新聞メディアラボ、位置情報活用した広告配信サービス「LocAD」をリリース