SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウエディングパーク、位置情報を活用したスマホ広告商品「WPロケーションアド」をリリース

 ウエディングパークは、10月30日、位置情報を活用したスマートフォン広告商品「WPロケーションアド」の提供を開始した。

 同商品は、サイバーエージェントが開発した位置情報ターゲティングツール「AIRTRACK」を活用し、結婚式場やブライダルサロン周辺、ランドマークなど指定の位置を訪れた人をターゲットに、スマートフォン広告の配信を可能にするもの。同社のブライダル業界に特化したアドテクノロジーに関する知見を基に、開発が行われた。同商品を活用することで、実際に結婚式場を訪れるなど「リアルな行動」をした結婚式検討ユーザーへ、広告を配信することが可能になる。

【関連記事】
ウエディングパーク、結婚式場探しに特化したデータ分析プラットフォーム「DAP」サービス開始
ウエディングパークがWebCM「約束のアルバム」を公開~結婚式の素晴らしさ伝え、市場活性化狙う
「ナシ婚」層の約6割が検討するフォトウエディングに特化した情報サイト「Photorait」オープン
位置情報活用したTwitter広告を効果的に CA「AIR TRACK」とTwitterがデータ連携
西日本新聞メディアラボ、位置情報活用した広告配信サービス「LocAD」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/30 14:30 https://markezine.jp/article/detail/27363

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング