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クックパッドが料理動画事業に本格参入!流通チェーンと連携し店舗での料理動画配信へ

 クックパッドは12月からサービスの充実を目的とし、料理動画事業に本格参入する。同取り組みの第1弾として、「cookpad storeTV(クックパッド ストアティービー)」の展開を開始する。

「cookpad storeTV」の仕組み
「cookpad storeTV」の仕組み

 「cookpad storeTV」は、スーパーマーケットなどの流通企業と連携したサービス。店舗の生鮮売り場に同社が開発したサイネージ端末を設置し、店舗の販売計画と連動した料理動画を配信する。これにより、生活者は店舗で買い物をしながら食材・商品の調理法や使い方を動画で把握することができるため、商品の購買促進につながる。

 同社は2017年8月から全国100店舗においてトライアルを実施しており、その効果検証が完了。2017年12月1日より本格的に始動し、年内に全国のスーパーマーケット約1,000店舗に約3,000台のサイネージ端末を設置する予定だ。

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2017/11/10 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27444

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