SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドのSSP「MicroAd COMPASS」、強制リダイレクト広告の検知対策をスタート

 マイクロアドは、同社が提供するメディア収益化サービス「MicroAd COMPASS」において、強制リダイレクト広告への検知対策を開始した。

 強制リダイレクト広告とは、メディア掲載面に広告が配信された瞬間にユーザーが目的しないページに遷移させるもの。昨今、DSPやアドネットワークによる広告配信にて、不特定多数パターンの第三者配信タグなどを経由した同広告が頻発しており、媒体社の複雑高度化した広告収益化における慢性的な課題となっている。

 今回の対応により、掲載可否のチェックをすり抜けて不正を行う広告についても一部対策を行うことが可能に。より安全な広告収益化を実現することができる。

【関連記事】
AIがクレームの危険性を自動検知し未然に防ぐ!AI sales、「AIクレームチェッカー」をリリース
Salesforce、AIによる画像認識でソーシャルメディア上の自社製品関連投稿の検知を支援
WACULの「AIアナリスト」、「異常検知分析」機能を追加 CVに影響及ぼす異常を発見
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
サイバーエージェント、成果報酬型広告の不正検知システムにAIを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/22 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27701

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング