misosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」において、フォロワー数上位アカウント1万件の分析データを横断で閲覧可能な競合分析機能を追加し、提供を開始した。
「Tofu Analytics」は、インフルエンサーの特定やSNSキャンペーンのモニタリングを自動化するSNSマーケティングツールだ。キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿件数の変化やリーチ、拡散に寄与しているインフルエンサーを特定することができる。
今回の機能追加により、フォロワー数が急増しているアカウントや、フォロワー数が多いトップアカウントのハッシュタグを横断で閲覧することが可能に。トップアカウントが人気の理由や、Instagram上のトレンドを把握することができる。
【関連記事】
・Facebook、バイナリーオプションやICO、暗号通貨の広告を禁止 Instagramも対象
・タグピク、ハッシュタグの最適化支援を開始 Instagramアルゴリズム研究所も設立
・分散型メディア、SNSでの発信力が大きいのは?第1位は「C Channel」
・ストーリーズの計測に対応!SNS分析の「Tofu Analytics」が機能拡張
・インスタ、タグ無しタイアップ投稿にはタグ付け推奨をアプリ内通知