SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーベリック、オモロワークスを子会社化 広告の運用力強化目指す

 DSPの開発・販売などを行うマーベリックは、マーケティング戦略の立案をメインに行うオモロワークスの全株式を取得。子会社化することを決議し、株式譲渡契約を締結した。

 マーベリックはこれまで、「営業力」と「開発力」を強みに広告主の効果最大化に努めてきた。一方オモロワークスは、クライアントのWebマーケティングを総合的にプランニングするとともに、リスティングやDSP、アドネットワークなどの「複合的な広告運用」を行っている。

 今回の子会社でこうした両社の持つノウハウやリソースを掛け合わせることにより、これまで以上に多種多様なクライアントニーズに対応できる。また、マーベリックのプロダクト「Sphere」の更なるブラッシュアップに加え、その他の広告メニューを含めた運用力強化を図る。

【関連記事】
マーベリックのDSP「Sphere」がインフィード広告枠配信に対応
渋谷区観光協会やNTT東日本ら4者、渋谷駅前で公衆無線LANサービス開始〜広告収益などで運営
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用
DSP「Logicad」、ネイティブ広告配信在庫を強化 従来のバナー広告との比較も実施
アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28193

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング