MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マーベリック、オモロワークスを子会社化 広告の運用力強化目指す

2018/04/06 08:00

 DSPの開発・販売などを行うマーベリックは、マーケティング戦略の立案をメインに行うオモロワークスの全株式を取得。子会社化することを決議し、株式譲渡契約を締結した。

 マーベリックはこれまで、「営業力」と「開発力」を強みに広告主の効果最大化に努めてきた。一方オモロワークスは、クライアントのWebマーケティングを総合的にプランニングするとともに、リスティングやDSP、アドネットワークなどの「複合的な広告運用」を行っている。

 今回の子会社でこうした両社の持つノウハウやリソースを掛け合わせることにより、これまで以上に多種多様なクライアントニーズに対応できる。また、マーベリックのプロダクト「Sphere」の更なるブラッシュアップに加え、その他の広告メニューを含めた運用力強化を図る。

【関連記事】
マーベリックのDSP「Sphere」がインフィード広告枠配信に対応
渋谷区観光協会やNTT東日本ら4者、渋谷駅前で公衆無線LANサービス開始〜広告収益などで運営
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用
DSP「Logicad」、ネイティブ広告配信在庫を強化 従来のバナー広告との比較も実施
アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5