MarkeZine(マーケジン)

記事種別

NTTデータと乃村工芸社が協業 デジタルとリアルを融合した顧客体験の創出の支援へ

2018/04/27 12:00

 NTTデータと乃村工藝社は、デジタルとリアル空間が融合した新規サービスの企画から運営までの一元的な実施に向けて協業した。

協業イメージ
協業イメージ

 両社は、デジタルとリアル空間を融合したサービスの創出を目指す企業に向けて新規サービスの企画から運用までを提供。実店舗などのリアル空間におけるデジタルサービスの提供、ユーザー分析のためのシステム活用や空間デザインのように、デジタルとリアルを横断したユーザー体験の創出を支援する。

 協業の第一段階として、両社は小売業界の企業向けに、デジタル技術を活用した次世代店舗のコンセプト策定を進めている。商業施設をモデルケースとした実証実験も予定している。

 今後は、小売業界以外にも不動産業界や地方公共団体、金融業界、物流業界、製造業界といった様々な企業と共に、新たなユーザー体験につながるサービスを検討していく。

【関連記事】
リアルとWebが融合したアソビ体験を提供 バンナム、ユーザー参加型サービス「アソビスタ」今夏スタート
ガリバー、リアルの営業現場とデジタルを融合するオンライン接客型サービス 『クルマコネクト』開始
NTTデータ、「AI&IoT事業部」を設置 2020年までに売上500億円規模を目指す
NTTデータ、AI活用に向けたコンサルティング・システム開発・インフラ提供トータルサービスを提供へ
NTTデータ、AIを活用した地域理解ソリューションの開発へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5