テックファームは、ショッピングセンターなどの商業施設内での買い回りを促進する「Minaklu(ミナクル)」の提供を開始した。
Minakluは、スマートフォンアプリのユーザー登録情報と、商業施設に設置したBeaconによる位置を含めた店舗情報を組み合わせて、適切なタイミングでユーザーにクーポンなどを配信する。たとえば、店舗Aと店舗Bのターゲット層がどちらも30代の女性だった場合、店舗Aを出たタイミングで店舗Bのお知らせを配信。商業施設内の買い回りを促進する。また店舗間の移動を促すことで、その間に位置する店舗への来店も促進できる。
【関連記事】
・NTTデータ、行動データを活用したリアルタイムマーケティングのソリューション提供へ
・顧客のオフライン行動を理解したWeb接客で購入を支援!unerryと空色が業務提携へ
・「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知
・サイバーエージェントの「AIR TRACK」、位置情報×店舗情報で広告配信行う機能を追加
・CAが位置情報の広告活用を強化、Googleマップ等で表示される店舗情報を一括管理するサービス提供