SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発

 ワンメディアは、情報キュレーションサービス「グノシー」において、新しい動画コンテンツ広告メニューを開発したことを発表した。今回発表された「グノシー」の新広告メニューは、ユーザーのタイムライン内に自然な形で動画コンテンツが表示されるというもの。

広告掲載イメージ
広告掲載イメージ

 「グノシー」はこれまで、タイムラインのトップに動画が固定される形式で広告枠を提供していたが、「ユーザーがコンテンツを探しに来る自然な視聴体験の中で動画コンテンツ広告を配信できると、視聴者のストレスも少なくエンゲージメント率も高まるのでは」というワンメディア側の提案から、この新しい動画広告メニューが実現した。なお、同広告枠に掲示できるのは動画コンテンツ広告のみ。

【関連記事】
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
3ミニッツのファッション動画コンテンツが「グノシー」などで配信スタート
アドアジア、グノシーとウェブクルー創業者の渡辺氏に向け約2.8億円の第三者割当増資を実施
位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に
FacebookとSupership、オーディエンスネットワーク拡大に向けてパートナー契約を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/28 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28755

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング