ワンメディアは、情報キュレーションサービス「グノシー」において、新しい動画コンテンツ広告メニューを開発したことを発表した。今回発表された「グノシー」の新広告メニューは、ユーザーのタイムライン内に自然な形で動画コンテンツが表示されるというもの。
「グノシー」はこれまで、タイムラインのトップに動画が固定される形式で広告枠を提供していたが、「ユーザーがコンテンツを探しに来る自然な視聴体験の中で動画コンテンツ広告を配信できると、視聴者のストレスも少なくエンゲージメント率も高まるのでは」というワンメディア側の提案から、この新しい動画広告メニューが実現した。なお、同広告枠に掲示できるのは動画コンテンツ広告のみ。
【関連記事】
・グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
・3ミニッツのファッション動画コンテンツが「グノシー」などで配信スタート
・アドアジア、グノシーとウェブクルー創業者の渡辺氏に向け約2.8億円の第三者割当増資を実施
・位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に
・FacebookとSupership、オーディエンスネットワーク拡大に向けてパートナー契約を締結