SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ViibarとABCフロンティアHD、DIY動画メディア「LYKKE」を本格始動

 Viibarと朝日放送グループのABCフロンティアホールディングスは、共同で出資・運営を行い、動画メディア「LYKKE(リッケ)」を2018年3月にプレオープン、7月に本格始動した。

 同サービスは、家ナカの時間をもっと快適に楽しく過ごしたいと思っている人に向けて、簡単なDIYから部屋のデザイン、こだわりリフォーム、ライフハック、収納術まで、家ナカを素敵にするアイデアや工夫を動画で伝えるもの。DIYアイデアを通じて「作ることの楽しさ」や「作ったものがある生活の心地よさ」という新しい価値を提案する。また、なかなか能動的になれない家ナカの課題や改善点に対して「これなら自分でもできそう」「すぐにやってみたい」と前向きな姿勢になれるライフハック術を紹介していく。

 運営に当たっては、Viibarの動画メディア運営やコンテンツ制作のノウハウで、ネットとモバイル領域のコミュニケーションを強化。併せて、朝日放送グループの持つ放送番組やイベントなどを活用し、ネットや地上波放送など様々な環境で支持される動画メディアの構築を目指す。

【関連記事】
広告・映像業界の働き方改革を推進!Viibar、業務効率化ツール「Vync」をリリース
Viibar、動画コンテンツ制作専用のオフィス「目黒川スタジオ」開設
電通デジタルと電通、Viibar と資本業務提携 動画製作体制を強化
ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/03 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28783

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング