昨今、テレビCMに関するデータの拡充が進み、テレビCMの効果が見直されつつあります。本稿ではテレビCMの効果の可視化を目的として、テレビCM接触データと小売店の販売データの関連を調べ、テレビCMが販売に与える影響について考察します。
この記事は参考になりましたか?
- 定期誌『MarkeZine』メディアデータから掴むインサイト連載記事一覧
- この記事の著者
-
佐藤 涼介(サトウ リョウスケ)
株式会社インテージ Life Log Data事業本部 クロスメディア情報部
2012年SIerに入社。公共団体向け業務システムのアプリケーション開発・保守に従事。2018年から株式会社インテージにて、テレビ視聴計測サービス、Media Gauge TVの商品開発、品質管理を担当。データ整備、ダッシュボード開発を推進し、サー...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア