SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

最適な予算アロケーションを自動算出!オプト、運用型広告の予算配分シミュレーションシステムを開発

 オプトは、運用型広告の予算配分シミュレーションシステム「AlloSim(アロシム)」を開発、提供を開始した。

 「AlloSim」は、過去実績データを基に、複数の広告媒体における最適な予算アロケーションを、機械学習により自動算出するというもの。広告媒体別に、CV数と広告費のシミュレーションを行うことができる。

 オプトは今後、同社のデータインテリジェンスチームとともに、施策を実施した際の想定係数を加味できる機能などを拡充していくともに、機械学習によるシミュレーション精度について強化していく。

【関連記事】
企業のVTuber活用を一気通貫で支援!オプト、バーチャルキャスト、スパイスがVTuber事業で連携
オプトとコネクトム、シナラとの連携を強化 実店舗におけるデータ分析の精度向上へ
紙面の補足情報をARで表示!オプト、日経新聞社の「日経AR」開発支援でリアル×デジタルの体験を実現
CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
オプト、慶應義塾大学と「位置情報マーケティング」の共同研究を開始/オムニチャネル市場の活性化を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/19 15:15 https://markezine.jp/article/detail/30013

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング