SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サントリーに学ぶ!デジタル未経験でも活躍できる人材の育て方【MarkeZine Dayニュース】

 MarkeZineが3月7日(木)から8日(金)に開催する「MarkeZine Day 2019 Spring」。7日(木)10時からのセッション「サントリーに学ぶ!デジタル未経験の社員が次々と活躍する人材づくりと組織のあり方」には、サントリーコミュニケーションズ 執行役員 デジタルマーケティング本部長の室元 隆志氏が登壇します。

■開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:サントリーに学ぶ!デジタル未経験の社員が次々と活躍する人材づくりと組織のあり方
日時:2019年3月7日(木)10時00分~10時45分
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:サントリーコミュニケーションズ 執行役員 デジタルマーケティング本部長 室元 隆志氏
参加費:無料(事前登録制)

 本セッションでは、デジタル部門の人材育成に関するノウハウを室元氏が解説。サントリーのデジタル組織の変遷を追いながら、人材を自社で育成するメリットを説明します。また、デジタル人材育成に必要なこと、デジタル専門部署とそれ以外の部署における研修のポイントといった、実践的な内容も盛り込んでいます。

 室元氏は、本セッションの見どころを次のように語っています。

 「様々な企業で、デジタル人材の育成について悩まれているのをお聞きします。弊社でも2008年頃からその必要性を感じ、試行錯誤しながら人材育成プログラムを内製化してきました。社外からの人材獲得や、アウトソーシングなどの選択肢もある中、『内製化』にこだわった理由についても、この講演の中で共有したいと考えています。皆様の社内での悩みを解決するヒントになれば幸いです。」

 デジタルやデータを活用できる社員が増えることで、企業の競争力は強化されます。人材戦略に力を入れたいマーケターの皆さん、ぜひご参加ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング