アタラは、アドビとデリバリーパートナーシップを締結した。
今後同社は、アドビ製品を取り扱い、Webサイト分析の支援などを提供。主に、Adobe Analyticsの導入サポートと広告運用関連のコンサルティングを行い、アドビ製品のスムーズな導入および広告などの流入からサイト分析までの円滑な活用をサポートする。
また、同社の強みを活かし、広告のPDCA運用や分析、改善提案業務、広告運用における戦略コンサルティング業務、広告運用状況診断業務、アトリビューション分析業務などもアドビからの業務委託として担っていく。
【関連記事】
・アドビの「Audience Marketplace」に楽天インサイトやビデオリサーチなど4社が参画
・CCI、アドビ、SpotXが「動画広告配信」における連携を開始/健全な動画広告市場の拡大を推進
・アドビ、Magento Commerce Cloudを統合 エクスペリエンスドリブン型コマースを加速
・アドビ、マルケトを買収へ Adobe Experience Cloudを強化し、新たな顧客体験を創出
・トランスコスモス、アドビのDSPにAnalyticsのデータを連携した広告配信を実施