サイバーエージェントのアドテクスタジオは、スマートフォンアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」と、D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」が連携したと発表した。
従来「Dynalyst」において配信・連携されるユーザーのデータ管理は、計測ツールや広告主の保有するデータに依存していた。しかし今回の連携により、「ART DMP」に蓄積されたユーザーデータを「Dynalyst」の広告配信で活用可能に。これまでの計測ツールや広告主の保有データに加え、幅広いユーザーデータによる配信が実現する。
【関連記事】
・サイバーエージェントの「Dynalyst for Games」、「Applovin」と正式連携
・adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
・D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用
・D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
・CAのアドテクスタジオ、「AIコールセンター研究所」を新設 次世代型チャットカスタマーサポートを推進