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指標から価値毀損まで基礎を総ざらい 『デジタルブランディング 動画広告の最前線』【3/14まで半額】

 動画広告でブランディングを行うことが当たり前になっています。しかし、その潮流に乗って安易にYouTubeかFacebookを選び、適切な指標や広告価値毀損について知らずに出稿すれば思ったような効果を得られないでしょう。MarkeZine編集部では最初の一歩となる知識をまとめた『デジタルブランディング 動画広告の最前線』を3月1日発売、動画広告の基礎を手軽に学べる1冊となっています。

デジタルブランディング 動画広告の最前線』は、動画広告でブランディングを行いたい方に向けて、その基礎知識をまとめた1冊。動画広告の配信プラットフォームに深い知見を持つ岩本香織さんによる連載を電書にしたものです。

 動画広告でブランディングを図る施策はもはや一般的。けれど、予算や制作、効果測定に敷居の高さを感じて実施に至れていない企業もあるのではないでしょうか。出稿先としてはYouTubeやFacebookが第一候補に挙がりますが、どのような特徴があるのかを知っておかなければ効果は見込めません。どういう指標で効果を測定すればいいのかも重要です。

 本書はこうした動画広告を始めるうえで基本となる知識を解説。広告価値毀損やアドブロッカーについても紹介し、つまずきがちなポイントを事前に効率よく知ることができます。また、岩本さんの別の記事から収録した「補論 Amazonが広告界最強の存在になる3つの理由」では、最も価値のある消費者購買データを有するAmazonが展開する広告サービスについて、今後「最強の存在になる」と考えられる理由を解説しています。

 3月14日(木)まではKindleで半額にてお買い求めいただける本書、動画広告についてまず基礎を知っておきたい方におすすめです。

目次

はじめに
1章 「とりあえずYouTube/Facebook」になってない?
2章 デジタル動画広告を始める前に、知っておきたい「広告価値毀損」
3章 「レスポンス広告」から「ブランディング広告」へ―従来のデジタル指標だけ
4章 アドブロッカーは本当にブランドの敵なのか―鍵となる3つの対処法
5章 動画広告の最重要指標!?―「フリークエンシーキャップ」を決めるための5つの要素
補論 Amazonが広告界最強の存在になる3つの理由

デジタルブランディング 動画広告の最前線

Kindle その他


デジタルブランディング 動画広告の最前線

著者:岩本香織
発売日:2019年3月1日(金)
価格:756円(税込)

本書について

本書では動画広告の効果的な活用を模索しているマーケター向けに、「これだけは押さえておきたい」というノウハウや業界最新動向をコンパクトに解説しています。今後デジタル広告のメインストリームになる動画広告、有効な活用方法をぜひ本書でつかんでください!

 

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この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2019/03/01 13:09 https://markezine.jp/article/detail/30415