MarkeZine(マーケジン)

記事種別

手軽に動画コンテンツを生成できる「なにわともあれジェネレーター」が公開

2008/04/09 19:00

 「なにわともあれジェネレーター」は、ジェット☆ダイスケ氏が主宰するビデオブログ「ショビズバ(正式名:ショビショビンのズバズビ)の人気動画コンテンツ「なにわともあれ」をモチーフに作成されている。

 ユーザーがせりふを入力すると、「なにわともあれ」の定型パターンを元に、自動的に動画コンテンツが生成される。また、その動画をブログへ貼り付けられるタグも発行され、ブログ上で、自分の作ったネタを公開することもできる。

 このジェネレーター作成の目的について、企画・プロデュースをしたジェット☆ダイスケ氏は「動画を撮影して編集して公開するというのは技術面、心理面などあらゆる面で敷居が高いと感じています。そこで、どうしたらハードルを下げられるかと悩んだ末、このジェネレーター作成にいたりました。このジェネレーターを通して、動画コンテンツを作る楽しさを感じてもらえればと思っています」とコメントしている。

「なにわともあれジェネレーター」トップページ。
ちょい悪風のジェット氏が、ネタを口ずさんでくれる。

【関連リンク】
名前と生年月日から オリジナル家紋を作成する「家紋ジェネレーター」
ニコニコ動画、エイベックスの動画コンテンツ配信スタート
動画の制作・配信を90秒まで無料で提供、ASPサービス「impressTV Presenter」スタート
【美人広報】新卒なのにしっかりもの ECナビ期待のツンデレ広報さんが登場!

なにわともあれジェネレーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5