講談社は、集客・購買促進・コンテンツ制作など、マーケティングの様々な課題の解決をめざすメディアサイト「C-station」を運営している。同サイトにおいて、ニーズに即したマンガ&マンガ・キャラクターを見つける新機能「マンガ検索」が新たに実装された。これにより、講談社のマンガコンテンツの中から、商品、サービスに即したキャラクターを、より素早く簡単に見つけることが可能になる。
C-stationは、企業や団体で販売促進や広告宣伝、広報を担当するユーザーに向けたBtoBサイト。マンガ・キャラクターをはじめ、講談社が持っている、プロモーションに活用できる様々なコンテンツやリソースを案内することで、担当者の課題解決を支援している。
【関連記事】
・講談社、IASとグループエムのデジタル広告ビューアビリティ基準に参画 現代ビジネスなど9媒体で対応
・楽天と講談社がスマホ向けの無料ファッションマガジン『BeViVi』を創刊
・楽天と講談社、スマホファッションマガジン「BeViVi」を創刊 楽天市場のアイテムをリッチに訴求
・読者が選ぶ・講談社広告賞、大賞にシャネル 新設のデジタル広告大賞は青山商事が受賞
・デジタルガレージと講談社、雑誌コンテンツとAI技術を組み合わせたメディア「HOLICS」を開設