SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AppBrew、コスメ口コミアプリ「LIPS」にクーポン機能を追加 東急ハンズなどが参画

 AppBrewは、コスメ口コミアプリ「LIPS(リップス)」において、「LIPSクーポン」の提供を開始した。

「LIPSクーポン」のイメージ
「LIPSクーポン」のイメージ

 同サービスは、コスメ関連商品を取り扱うパートナー企業のクーポンを配信。クーポンは店舗やWebサイトで利用できる。

 これによりユーザーは、アプリ内でのレビューやユーザー間コミュニケーションの延長として、クーポンを利用した商品購入が可能に。情報収集から比較検討、購買までのユーザー体験が向上する。

 一方、パートナー企業はアプリユーザーとの接点を創出できる。

 なお、同サービスの第一弾には、アインズ&トルペ、ITS’DEMO、Qoo10、ココカラファイン、東急ハンズおよびNOINの六つのブランドが参画する。

【関連記事】
コスメのクチコミアプリ「LIPS」、クチコミ投稿がユーザーの収益となる「パートナープログラム」を開始
コスメのクチコミアプリ「LIPS」が300万DLを突破 ユーザーからの投稿総数は70万超に
Yahoo! JAPANアプリ、クーポンタブで無料クーポンなど当たる「2秒に1人当たるキャンペーン」
伊藤忠商事、CITICアプリと連携し訪日中国人向けマーケ事業を開始 第一弾はファミマでのクーポン配布
ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/02 17:00 https://markezine.jp/article/detail/31455

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング