MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DACとiClick、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結 訪日&中国越境マーケ支援を強化

2019/07/08 13:30

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とiClick Interactive Asia(以下、iClick)は、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結した。これにより両社は、iClickの保有するデータを利用したソリューションの提供を開始するとともに、DACのクロスボーダーマーケティングプラットフォームを共同で開発する。

 iClickは約8.5億のデバイスIDと約7.5億のCookieデータを活用し、中華圏においてマーケティングソリューションを提供している。

 両社は今回のパートナーシップを通じて、DMP/ダッシュボード「iAudience」とDSP「iAccess」を提供し、企業の訪日および中国越境マーケティングを支援していく。

「iAudience」と「iAccess」の活用イメージ
「iAudience」と「iAccess」の活用イメージ

 「iAudience」は、iClickが有するデータやDACが保有する訪日・在日外国人のオーディエンスデータ、3rd Partyデータなどを組み合わせた統合的なクロスボーダーDMP。国内外の潜在顧客層を抽出し、一気通貫のデータマネジメントを提供する。顧客企業は、自社がもつデータを組み合わせることも可能だ。

 また「iAccess」は、「iAudience」で生成したオーディエンスデータを活用し、約7.4万のアプリや約260万のWebサイト、月間約2,000億impの接続SSPに広告を配信することができる。さらにiClickを通じて、中国系プレミアムメディアを直接購入し、中国モバイルユーザーの95%以上をカバーすることも可能だ。加えて越境ECマーケティング事業者に対しては、ECプラットフォームの保有するDSPと連携し、EC店舗への誘導を支援する。

【関連記事】
インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
DAC、アプリ事業者向けにLINE広告ソリューション提供 新規獲得からリテンションまでカバー
DAC、DMP「AudienceOne」の新機能を公開 生活者がデータの修正や利用停止を選択可能に
レシートデータを基に広告配信!DACの「AudienceOne」とDNPの「レシーピ!」が連携開始
DAC、ブログウォッチャーと広告配信サービスを開始 スマートデバイスアプリの位置情報データを活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5