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DACとiClick、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結 訪日&中国越境マーケ支援を強化

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とiClick Interactive Asia(以下、iClick)は、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結した。これにより両社は、iClickの保有するデータを利用したソリューションの提供を開始するとともに、DACのクロスボーダーマーケティングプラットフォームを共同で開発する。

 iClickは約8.5億のデバイスIDと約7.5億のCookieデータを活用し、中華圏においてマーケティングソリューションを提供している。

 両社は今回のパートナーシップを通じて、DMP/ダッシュボード「iAudience」とDSP「iAccess」を提供し、企業の訪日および中国越境マーケティングを支援していく。

「iAudience」と「iAccess」の活用イメージ
「iAudience」と「iAccess」の活用イメージ

 「iAudience」は、iClickが有するデータやDACが保有する訪日・在日外国人のオーディエンスデータ、3rd Partyデータなどを組み合わせた統合的なクロスボーダーDMP。国内外の潜在顧客層を抽出し、一気通貫のデータマネジメントを提供する。顧客企業は、自社がもつデータを組み合わせることも可能だ。

 また「iAccess」は、「iAudience」で生成したオーディエンスデータを活用し、約7.4万のアプリや約260万のWebサイト、月間約2,000億impの接続SSPに広告を配信することができる。さらにiClickを通じて、中国系プレミアムメディアを直接購入し、中国モバイルユーザーの95%以上をカバーすることも可能だ。加えて越境ECマーケティング事業者に対しては、ECプラットフォームの保有するDSPと連携し、EC店舗への誘導を支援する。

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2019/07/12 13:08 https://markezine.jp/article/detail/31501

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